トランスフォーマースーパーリンク

46話「凄いぞ! チームロードバスター」
素敵台詞のオンパレードでした。
パワーアップ後のナイトスクリームはどこか裏切りそうな雰囲気を持っていたけど、今回の土下座でやっぱりガルバトロンに忠誠を誓っているのだなぁと再確認できたのは良し。
あとガル様のハイテンションっぷりが相変わらず素敵です(笑)
ロードバスターの後輩は流石にもう駄目か。・゜。・(ノД`)・。・゜
死亡フラグ立ちまくりだったからなぁ。いいキャラだったのに惜しい。
プライマス復活→コンボイの胸元が発光という場面でマトリクスブラスターまさかの再登場―――!?と思ったけど違ったか(´・ω・`)
でも台詞がアツかったからOK。


ジョーンズ博士が今回素敵だった。やっぱりキッカーの親父なんだなぁ。やるときゃやってくれる。
薄情にも見えてしまういつもの博士節があまり見られなかったのが、いい方向に作用したのか。
てかフリーラクライミングしたり、スノスト&アイトレ、巨大クロムホーンに通過されても無傷ってのがやっぱり(笑)
実はあの白衣はキッカーのスーツと同じかそれ以上の能力でも持っているんだろうか(笑)


クロムホーンの事を実況中継するスノーストームとアイアントレッドが素敵だった。
ここでマイクがe-カラだったら……!(ぇー
そのクロムホーン。スーパーエネルゴン漬けになった事で仲間を想う気持ちが目覚めたという事なんだろうか。
あるいは命令を聞くだけのマシーンだったのが、かつてのメガザラックと同じく主人を気遣う部下としての心が目覚めたとかで。
サイバトロン用の物をデストロン仕様にする作業を行っていたようだから、逆に影響を受けてしまったんだろうなぁ。
無言でエネルゴンスターを負傷したメガザラックに撃ち出す場面は非常に良かった。
今回のでメガザラックの心に波紋が生まれたハズ。アルファQの宇宙へと再び戻った事で更なる進展があればいいなぁ。


久しぶりにオメガコンボイが登場。命削る設定は何処へやら。
プライマスの加護があれば大丈夫なんだろうか(笑)
普通にガチ対決やるのかと思っていたらいきなり回転し始めた―――!?
まさか大回転魔弾をやってくれるとは(笑)
相変わらず予想外のアクションをやってくれて非常に楽しいです。


そしてついに! ついに! ウイングコンボイが名前を呼ばれた……! あ、ありえねぇ!(殴
そうか、スペシャルで痛めつけられたからグランドコンボイと呼べなかったんだね(ぇー


次回予告は再びオメガコンボイが巨大化していてびびった。
ガル様が巨大化することは知っていたけど、それに先駆けて巨大化とは(笑)