本日の購入物

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

先週の金曜日に突発的に予約して本日購入。
少し経ってから購入するつもりだったけど、やっぱり金銀リメイク嬉しいよなーって事で。
ランニングシューズ入手までが苦行だったけど、すぐに手に入ったからまあ良し。
インターフェースのタッチペン特化仕様が不安だったけど、いまのところ選択肢表示に一瞬暗転が入る以外は快適かなーと。


先頭のポケモンを連れ歩けるのは地味に面白いかもしれない。
場所ごとに反応が細かく変わるようだし。
なつかしのピカチュウバージョンの発展系だなー
こういった点を見てみると、HG、SSは旧作の要素を混ぜ合わせたような印象か。
ぼんぐりの復活に、きのみの導入etc.
相変わらずバトルタワーもあるし、パルパークもある。


今回、一番気になっていたのは「ポケモンのタマゴ」に驚くウツギ博士とポケモンじいさんの反応。
この部分はしっかりと変更がかかっており、タマゴに驚くじいさんに対して、冷めた反応のウツギ博士が面白い。
10年前はあんたも驚きまくりだっただろうとw
「このタマゴは特別らしい」という事でごまかしてるけど、そこまで特別かなぁという気がしないでもない。
まあトゲピーは珍しいといえば珍しい部類に入るのか。
いや、このタマゴが本当にトゲピ−なのかはわからんが。


なお、最近買ったゲームのうち、スパロボ学園はクリア済。
ストーリーはまあ、期待してなかったからあんなものだよねって事で。
吹雪が一番良いキャラだったと思う。主に「スパロボ学園」的な意味で。
ナナドラはたぶん後半には突入してる?
インビジブルドレッドノート潰したところ。
電波ロックマンは相変わらず放置してます。