WILD ARMS the 4th Detonator

とりあえず1時間20分ほどで中断。
脱出ポッドが不時着した辺りまで。
のっけから素敵にボーイミーツガール。そしてARM起動に震える。
その後の脱出シーンの後にOPムービーが。
やっぱりWAのボーカル曲は素晴らしい。アニメも。
どんどんパーティーが集まり、その後一致団結してモンスターを撃破するという構成なんだけれども、
ラクウェルさんの剣が変化するのが素敵で。というかラクウェルさんに早く会いたいよチクショウ。
あと変化といえばジュードのARMが変化するシーンも素敵ざんす。
今回のARMは通常は遺伝子レベルで使用者の体内にあり、使用する際に実体化する高次物質化能力ので、
実際のゲーム中にもメキメキ変形するARMが出てくればいいなぁ。
増えたアクションもいい感じだ。難点はやっぱりカメラが固定されている事だけれども。
まあ360度回転できて方向がわからなくなるよりはマシ……なのかもしれないけれど。
過去の記憶を手繰り寄せてみるとゼノギアスで迷いまくったからなぁ(;´Д`)