アイドルマスター XENOGLOSSIA

第8話「コンペイトウ夜話」
月が喪われ、その時に地球にもたらされたのがiDOLのコアなわけか。
てっきりiDOLは3体きりかと思っていたらコアは5つあるのね。
そのうちの1つはリファが落書きしていた青い子なわけだ。
しかしまあコアが5つって雪歩がアイドルマスターとして復帰するフラグがバリバリ立ってるような気がするんだが(笑)
10話のあらすじを読む限りだと裏切りフラグは真の方に思いっきり立っているなぁと思っていたら、蟹を嬉しそうにつつく真にその辺が本当にどうでもよくなってしまった。
何この真のかわいさ。
あとインベル●RECに滅茶苦茶噴いた。
展開はすごいいい話なのに本当にいろいろと台無しすぎる(笑)
ついでに楢馬は自重しろと。小野大輔楽しそうだなぁ(笑)
インベルのカラーリングはあのまま固定なのかな。
正直微妙な配色であるんだけどさッ


そして黒すぎる雪歩に無茶苦茶笑った。
流石に伊織を温泉に直接落とすのは酷すぎる思うんだ(笑)


次回は遂に亜美の登場。
前振りをやってもらえるたりで出番は遅めだけど優遇してもらってるなぁ。
役割も調整役って事でちょこちょこ出番がありそうだし。
現役アイドルってことでそっち関係でやよいも本筋に絡みやすくなってきた?