アイドルマスター XENOGLOSSIA

第9話「鍵盤」
亜美のデビューアルバムが「ポジティブをわすれない」って!(笑)
前回インベルの胸部装甲がピンクに塗られたのでOPも微変更


亜美が敬語キャラであることの凄まじい違和感。でもすぐ慣れた。
ここまで完全に別キャラだと慣れるのも楽なんだろうか。
そして真美が既に死んでいることにも二度噴いた。
トゥリアビータにあるiDOLがテンペタースだったのかなー、リファの青い落書きのやつ。
あとで確認してみよう。アイドルマスターは真美かなー


亜美の過去話を使って、真がiDOLに心はないと強く主張する理由が見え隠れするのは上手いなと。
元々信じていなかったけど、テンペタースの暴走を見てそれをより強く思うようになったと。
過去話といえばトゥリアビータに関する話も。
iDOL強奪が16年前とのことだけど、この時点で千早がいるってのが気に掛かる。
……いや、千早じゃないのかもしれないけど。でもインベルを欲していることを考えると千早かなー


次回でネーブラ関連で一騒動。
伊織が適任とされたところで真がどう動くのやら。