轟轟戦隊ボウケンジャー

Task.47「絶望の函」
兵の弓とか三国覇剣を再登場させたりとか上手いなぁ。
ラスボス候補がパンドラの函から飛び出した絶望ってのも上手い。
では最後に残った希望は一体何になるのか?という所なんだが、まあそれはボウケンジャーなんだろう。
確実に話に絡めてくるだろうから、どのように絡ませてくれるのかが楽しみだ。
ガジャ様が体内にゴードムエンジンを組み込むってのは知ってたんだけど、まさか3つも組み込むとは思わなかった。
クリスマスの話からしばらく表立って活動していなかったのは、これをやっていたって事なんだろうな。


リュウオーン様がチーフの闇っていう流れは目から鱗が落ちた。
今までチーフとの対比はしていたけど、真墨の話と絡めてそういう展開に持っていくとは。
「夢を見るのは人間だけ」とか、今回は印象的な台詞が多かったなぁ。
プレシャスバンクが爆破する中残ったリュウオーン様とチーフだけど、チーフはまず生き残るとしてリュウオーン様は大丈夫かなー
これで生き残って生身で出て来て加勢したら無茶苦茶燃えるんだが。
戦闘シーンではRXジャンプを見せてくれたことに感動。やっぱあの飛び方がすげぇや。
それと相変わらず変身がかっこいい。弓の矢を使って変身とはー


次回、最終回へ向けての絶望的展開になるようで。
ガジャ様がプレシャスを吸収するからビークルを封印するってすげー流れだ。
予告にはボイジャーが登場していたけど、ボイジャーならその辺は大丈夫って感じなのかなぁ。
デスペラードにやられてしまうんだろうけど。
司令室に戻って来たのがさくら姐さんだけってのがまた絶望感を煽っててたまらないな。
最後までネガティブとのプレシャスの取り合いで終始するんだろうなーと思っていたから、ここに来ての急展開は想定外だったんで非常に楽しい。


戦隊紹介はマルチ合体。
爆竜マルチコンバインはいつ見てもかっこいいなぁ。
すごかが的には爆竜とかパワーアニマルを参考にして開発したって事になるのかなぁ(笑)
シノビマシンも関係ありそうだ。