仮面ライダー電王

第1話「俺、参上!」
イージャンイージャンスゲージャン ここだけ頭に残る。
OPはまあ悪くないかな。デンライナーのCGが意外と気合が入ってた。
アバンでの荒涼とした世界では浮いてたけど他のシーンではあまり浮いてなかったな。
監督とかのクレジットが先に出てくるのは珍しいね。


さて、本編。
何はともあれモモタロス。ああモモタロスモモタロス
モモタロスが面白すぎて腹痛い。
ことごとく粉砕されるのが面白過ぎ。
あの砂は何なんだろうなぁと思っていたけど、契約する前のイマジンはああいう形態なのね。
上下が別れて姿を現すってのは面白い。
良太郎の不幸っぷりと、イマジンの憑依を前面に押し出した展開で1話の掴みとしては及第点。
契約とかメインライターとかプラットフォームで龍騎みたいにソードフォームは出番無しかなーと思ってたんで、しっかりと活躍していたのは◎
まあ龍騎の場合はナイトが活躍していたから、契約前のライダーと契約後のライダーが必殺技で敵を倒すっていう展開は同じっちゃあ同じなんだが。
俺の必殺技!にはぶっ飛んだ。馬鹿だ! 馬鹿がここにいる!
ソードフォームでも俺の必殺技だしなぁ……(笑)
デンガッシャーが分割して使えるからソード部分だけ飛んでいって敵を切りつけるっていうのには素直に感心。
でも普通に切りつける必殺技も見たいにゃあ。
公式サイト見ると一応エクストリームスラッシュっていう名称はあるのね。
でも

エクストリームスラッシュ, 俺の必殺技・パート2!

だよなぁ、どう考えても(笑)
ソードフォームでのライダーキックは無さげかな。ロッドフォームで使ってくれるみたいだし。
あとアレだ、ハナは衣装がエロカワイイと思うんだ。
タイツにミニスカとかエロい格好なんだけど、上半身が可愛らしかったりミニスカもふんわりしてるしかなり気に入った。
それにしても白倉ライダーなのにサブタイが出て来たのには驚いたなぁ。
今回は結構路線を変えてきてるね。


次回は倒しきれなかったバットイマジンが巨大化。デンライナーの本領発揮。
CGバリバリの戦闘は序盤だとちょっと不安。バイクは意外と早めに登場で驚いた。
でもあの新幹線カラーにはしばらく慣れそうにないなぁ。ロッドフォームなら似合うんだろうけど。
それにしてもバットイマジンに梁田氏を連れてくるとは。最初にやられる怪人だってのに威厳ありすぎ。