Kanon

第17話「姉と妹の無言歌 〜lieder ohne worte〜」
栞編もいよいよ佳境に。
そんな中、名雪の真似をする北川で盛大に噴いた。ちくしょう、むせたじゃないか。
食堂のモブに初音と茜を足して2で割ったようなビジュアルの生徒がいたのが気になった。
ってアレはもしかしてKEYのイメージキャラか?
「起きないから、奇跡って言うんですよ」のシーンは栞の代名詞ともいえる台詞なのですごい気合が入っていた。
真琴編終盤もそうだったんだけど、栞という女の子をいかに可愛く見せるかというのが念頭に置かれている回という印象を受けた。
祐一の台詞で指摘されるまで気付かなかったんだけど、こんなところに真琴と栞の共通点があったんだなぁ。
それと栞関連のイベントで共通している事としてやはり今回もドラマチックで幻想的な演出が多かったということ。
噴水のシーンとか雪が効果的に舞っているシーンなど凄い綺麗。
「私、笑っていられましたか?」のシーンも噴水だしあの色が変わる演出には期待できそうだ。
次回で栞編終了。ラストカットの笑顔と0時になる時計のカットがやべぇ!!
栞編って真琴編・舞編に比べてそんな好きってわけでもないんだけど、丁寧に作り込まれているとやはり信者補正が働くのか結局のめりこんでいくなぁ。
それにしても名雪が不憫だ。ひたすらハブられていくー