ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第76話「レストラン七つ星! タッグバトルでフルコース!!」
グレイシアが岩根作画で見られて満足ですよ、本当に。
サトシとタケシがカビゴンとゴンベを一撃でKOしてしまったのは流石だなぁ。
一方、ハルカとヒカリは流石に一撃とはいかないわけで。
でもキリンリキフワンテが短い尺ながらも面白い動きを見せてくれた+炎と水のフュージョンが見られて良きかな良きかな。
オーナーが「ウホッ! いいポケモン!」とか言い出したのは噴いた。なぜそこでネタに走る。
そういやポッチャマが回転しながらバブルこうせん撃つのって珍しい。
やっぱりハルカがゲストってことでコンテストを意識したバトル構成になってるのかなぁ。
キリンリキの反転してかみつきとかもコンテストバトルっぽさがあるし。
そしてジャッジの作画がやたら良い。なぜあんなに気合の入った動きをしているんだ(笑)
次回は1週お休みして1時間スペシャル。
最近このパターン多いなぁ。普通に放送した方がいいんじゃあ……
ミクリカップ+リッシ湖の伝説という密度の濃い1時間になりそうだ。
そういやリッシ湖の話をやるってことは、78話はギンガ団も絡んでくるのかなー