コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 04「逆襲 の 処刑台」
やー、ルル山の策がバシッと決まると気持ちいいことこの上ない。
ブラックリベリオンの時同様、土台をぶっ壊して戦場を隔離するとは。
ギルフォードの騎士道精神、ロロの脆弱な部分に付け込んで懐柔、
ダールトンの息子にギアスをかけて操作と相変わらずギアスありきでかつ博打な作戦だったわけだけれど、
だからこそ上手く決まったのが本当に気持ちいい。
イレギュラーの介入もなかったしねッ!!
ナイトオブラウンズが出張る必要がなかったから、今回はスザクの出番がほぼなしだったわけか。
グリリバが前回動いたのは野心があったからか。
C.C.達と利用しあう関係がまた見ていて楽しい。
あと銃を組み立てて結局上手くいかないC.C.の不器用っぷりが素敵。一瞬の驚き顔がッ
ロロは見事に攻略されたなぁ(笑)
騙されていたとわかったときの反応が楽しみだ。
次回はナイトオブラウンズのキャラ紹介と学園編かー
スザクはまだルルの記憶が戻ったことを知らないだろうから、かつてのような接し方をするんだろうか。