炎神戦隊ゴーオンジャー

GP-10 「発車オーライ」
エンジンオーG6ッ 爆誕ッ!
カガミバンキがそりゃもう強いわけで、パワーアップエピソードとしては申し分ない展開だった。
カガミバンキだけれど、コピー能力だけでも強いってのに、さらに変形するんだからそりゃもうたまらないわけですよ。
連がメカニック志望だったという設定が出てくる&生かされていて、
なおかつボンパーやキャリゲーター、範人と軍平の助け、エンジンオーと走輔、早輝の頑張りがあってようやく完成するという過程がたまらない。
炎神が元のサイズで行動できるのが10分だけという時間制限も上手い具合に話に緊張感をもたせていた。
G6への合体シーンはエンジンオーの合体シーン使いまわしで進むのかと思いきや、ほとんどが新規で素敵だった。
必殺技が光線だったのは残念だったけど、6体の炎神のエネルギーを集めているという流れと、
ハンドルブラスターという小物のおかげでまあ許せるか。
次回は軍平メイン。ついに軍平が真ん中の名乗りが来るのか(笑)
テレビに惑わされる話かー