うたわれるもの

第9話「禁忌」
平和な日常はすぐに終わりを告げ、再び戦乱の真っ只中に。
そんなわけでニウェ登場。秋元洋介で大爆笑。物凄い説得力だ(笑)
丸太で扉をこじ開けようとしたり、梯子を立てかけようとする描写がいいなぁ、やっぱり。
手書きの大軍勢も、3Dの大軍勢もどちらも良い感じ。
個人戦はクロウがかっこよかった。
シケリペチムの3人組が赤い三騎士って感じなのには笑ったけど。
クロウの援護にやってきた鬼気迫る表情のベナウィもかっこいいなー
ニウェがハクオロの前に姿を現す場面のインパクトは絶大。
無敵じじいはこういう演出が良く似合う。
そしてハクオロさんのオーパーツ知識がようやっと登場。今回は大規模な爆発を引き起こす火薬。
原作ほとんど忘れてると戦の描写がワクワク出来ていいなぁ。
エルルゥとアルルゥの参戦?フラグも立った。
エルルゥはずっと後方にいるかもしれないけど戦に付いていっても問題はないっぽい展開に。
次回は僕の本命カルラ姐さん登場。
やー、なんか超絶作画みたいで楽しみです。
物凄い凄んだ笑顔、転がって潰れるおっぱい、戦闘シーンなど次回が非常に楽しみ。
ついでに物凄い堪忍袋の緒が切れてるっぽいクロウも素敵だった。こういう表情が良く似合うなぁ(笑)