涼宮ハルヒの憂鬱

第9話「サムデイ イン ザ レイン」
原作者谷川流自ら書き下ろし?のSOS団の11月下旬のとある雨の日。
カーディガンをかけた瞬間にキョンが起きて驚くハルヒ、あれこれと理由を付けて最後まで残るハルヒ
職員用の傘をパクって相合傘をして帰るハルヒなどラストにハルヒの萌えっぷりがとことん詰め込まれていた。
キョンと古泉が遊んでるゲームがドラゴンオールスターズだったのに吹いた。
長門が読書してる場面だけを延々と流している場面でのラジオ、よーく聞いてみるとパロディのオンパレード
アタック25だったりガラスの仮面だったりコナンだったり少年エースのCMだったり、ダバの「変なところに当たるなよ!」だったり。
一瞬キョンの電車内のシーンが入ってその後南海キャンディーズもどきだったのには笑った。
やっぱり全てまとめる奇特な人が居るんだろうなぁ(笑)
それとたびたび本棚の前の長門で朝比奈さんの着替えが隠されるのに笑った。
ふもっふの寸止めっぷりを思い出す(笑)
次回は涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ。……そうか、本編は約1ヶ月ぶりなのか