Fate/stay night

21話「天地乖離す開闢の星」
面白かった。
面白かったんだけど、肝心の約束された勝利の剣VS天地乖離す開闢の星がしょっぱくて泣いた。
いやね、まあ周辺被害が出過ぎると色々面倒ってのは判るには判るんだけど、
約束された勝利の剣があれだけの範囲でしか発動しないって……
正直戦闘序盤のセイバー斬りかかる→名剣3本呼び出して切り払うって所のほうがよっぽど良かった。
でもまあ士郎が立ち上がってエミヤがかかって全て遠き理想郷の投影をするシーンは良かったわけなんですが。
いや、光の柱が出たのには笑ってしまったけど。
あとなんだか亀の攻撃反射してたけど反射技だったっけ?
エアそのものは良かったと思います。でもトンデモ構造が良くわからないのは残念。
ランサーは久しぶりの登場。でも台詞無し。
次回でランサーとギルガメッシュのマスター明かしかな。
まあ今回の一瞬映った言峰の口元のカットで予想つくよね、大体。
そういや森でセイバーが横たわってるかっとあったけど、あれってセイバーEDラストのやつだよね?
まあサーがアーサー王の最期を看取る直前のシーンはED前にもやってた気がするけど、
やっぱ気になるな、あのシーン。
そういえば士郎があっという間に完治した理由が全く語られていなかったけど、
聖剣の鞘の話って直ぐには出てこないんだっけ?
「私の鞘だったんですね」で満足しちゃって、その辺がしばらく気にならなかった(笑)
そしてアレです、アーサー王の息子が桑島で滅茶苦茶吹きました。
なんでちょい役に桑島がー(笑)