ひぐらしのなく頃に

綿し編 其の四「願い」
綿流し編終了。場面の飛ばし具合が凄まじいな、本当に。
変な表情は鬼隠し其の四ほどのインパクトは無いなぁ。
や、あれはインパクトありすぎだったんだけど。
あと其の一で流してた梨花ちゃま自殺シーンは結局目明し送りって事か。
そりゃそうだよなぁ、目明しのシーンなんだし。あそこで挿入した意図が全く判らん。
梨花ちゃまの死因って綿流しと目明しで異なるわけだし。
綿流し編では直接*すシーンが無かったからかなぁ。
それっぽいのはぐぎゃってる部分ぐらいだし。
しかし詩音*1の格好がちょっとえろかった。
そりゃわざわざ詩音の私服を着せるとも思わないけど。
でもベッドの下から這い出る魅音→金槌下ろしてグシャ→EDの流れは
実にひぐらしっぽいので大有りだと思った(笑)


次回は祟殺し編きゃっほーい!
でもかぁいい沙都子は其の一で終わりなんだろうな(´A`)
つーかてっぺー☆がやってきてからは鬱にしかならねぇよクソ。
そして悟史の声は目明しよりも先に出てくるのかどうか。
予告ラストの一枚絵は照れた沙都子だと思ってたのに、いわしの缶詰開けた梨花ちゃまで騙された気分だ(笑)
次回の冒頭はてっぺー☆を*してる場面かなぁ。まあバットで撲殺は鬼隠しと被っちゃうけど。

*1:いや、実際は魅音だけど