鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第52話「みんなの力」
VSプライド、VSスロウスはどちらも見応えたっぷり。
賢者の石モードのアルはチート気味。親父の方がもっとチートだけど。
ここでマルコー先生が合流、更にヨキまで合流してくれる展開がもうたまらん。
「ただの脱臼だ」「ただの骨折だ」のやりとりも凄い好き。
まさに今回の話は「みんなの力」というサブタイが相応しい展開だった。
次回の「復讐の炎」も上手いこと1話丸々表したサブタイになりそうだなぁ。


第53話「復讐の炎」
Bパートの壮絶な戦闘シーンがすげぇ。
今回でエンヴィー戦終わらせるかと思ったんだけど、良い具合の部分で次回へ引きか。
原作ではコマの構成が軽くミスリードっぽい感じになっていて良かったなぁ。
今月には25巻出るのか。そういや23巻までしかブックオフで立ち読みしてないんだよなぁ。
24と25は普通に買うか。