ハートキャッチプリキュア

第9話「スカウトされたお父さん! お花屋さんをやめちゃいます!?」
内面に触れる描写が多めでしんみりと来る話だった。
そして成田脚本だろうと思ってたビンゴだった。
えりかの「言わなきゃわからないよ」が上手いことアシストする形になってるのは良し。
何というか本来はつぼみの成長がメインなんだろうけど、
描写として非常にわかりやすいえりかの成長の方が顕著というか。
「相手は一人だけど、自分たちは二人!」で撹乱して撃破するのも良いなーと思う次第。
てかまた合体技追加とか! しかも光線技!
アクションシーンは奥行きを意識した大胆なパースや動きで、見応えがあって良かったー
ブロッサムの回転着地とか素敵。カズマ思い出すけど。
更にラストでひまわりの話で7月頃の展開の伏線を張ったりと素晴らしい回であった。
いつきに関しては上手いこと伏線張ってきてるなぁと思う。
・実はかわいいものが大好き
・いつきのデザトリアンがプリキュアの服を「かわいい」と評する、更に「あんなの着たい」
・今回のひまわりに関しての話
いやはや、サンシャイン登場編が楽しみだ。


次回は遂にダークさん出撃!!
人為的に産み出された存在らしいですよ?
サバーク博士がムーンライトをコピーしたんだとか色々妄想も飛び交っており、
最終的に仲間になるかどうかも非常に気になる存在であるダークさん。
11話が修行回(でもサブタイはアチョー!)なので、大暴れしてくれることを期待。