SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors

第二話「出会い」
張飛関羽との出会い。
爆裂大雷蛇がカッコよすぎる……
鬼牙百烈撃も文字エフェクトかっけぇ。
星龍斬は次回登場と思われる黄天ジオまでお預けかな。
張梁が全部手書きだったのは馬元義なんかと同様、モデルを使い回す程の出番じゃないからかな。
これは本気で黄天ジオも全手書きの可能性が出てきた。
次回、黄巾の乱
曹操軍や孫家が一気に登場ッ
機駕軍兵士がいるし、上手いこと来週発売の真部隊兵の販促にもなってるのかー


第三話「民のために」
桃園の誓いまで終了。
張三兄弟が全員手書きな段階でキット化の望むが薄すぎるでござる。
黄蓋はどうなるんだろう……
木星合身は作画監督の情報を見た時に何となく気合入ったものになるだろうなぁと思っていたら、
本当に馬鹿みたいに気合入ってて笑った。
そういえば牟田口さんってまかでみのロボもむちゃくちゃ気合入れて描いてたな……
そして雨宮哲さんも参加されていたっていう。
三位一体星龍斬は英雄激突編の翔の章のPVを超えられるか不安だったけど、その不安を払拭してくれて非常に嬉しい。
バックパックの羽根の巨大化、手書き同様の極端なパースの付け方、そしてエフェクトと素晴らしい。
今週は曹操孫権の販促かと思ってたのに、まさか三位一体セットの販促をやられるとは思わなかった。
ラストに桃園の近いで〆ッ
このシーンも三国伝だけでも色んな媒体でやってるよなぁ。
お館様の販促は次回のようで。
曹操のCWの話を膨らませる方向性かな?