仮面ライダーW

第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」
ドン底に落とす→そこから浮上、カタルシスたっぷり。
鳴海壮吉が関わり改めて二人の絆が強まるという展開はビギンズナイトと通ずるものがある。
これは今回のエピソードの最後に尾藤さんに認められるという展開もMOVIE大戦ラストのアレに通ずるものがあり、
というかここでおやっさんの歌が流れるのは反則としか言いようがない。
ここまで見越したうえでのキャスティングだったんだろうか……


CJXのエフェクトがすごい綺麗。
ビッカーシールドはやっぱハモニカ砲だなぁ(笑)
Xだし、どうしてもそんな感じがしてしまう。
しかもWからXに、だし。
結局剣ってのが何だかなぁって感じなんだけど、そのうちキック技も見せて欲しいもんだ。
あとガジェットとの連携技とか。難しいかな。
CJXの変則必殺技が出るとしたらビッカーシールドに差し込むメモリのパターン変えぐらい?
まあでも武器が剣に終わってしまうのはともかくとして、
フォームチェンジで色の変更を全面に押し出していたWの最終形態の武器が
「多色発光」ってのは良いアイディアだと思う。
それを考えるとCJXの真ん中の透明発光部分もよく出来たデザインだなぁ。
微妙にグロいフォームチェンジだけど。
てか所長の反応のせいでグロいものに思えてしまうっていう(笑)