SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors

第一話「英雄登場」
3Dモデルのシーンと手書きのシーンが入り混じってて「おや?」という気分に。
公式サイト見たら先生と馬元義の設定画が3Dモデルじゃない……
1話限りのゲストだからモデル起こさなかったって事なのかな。
黄天あたりはモデル起こしてくれなさそうな……
いや、それならそれで大暴れするのを見られて良いんだが。
キット化はしないですよね、そうですよね。
そんなわけで劉備の旅立ち編。
サブタイの兜は過去のPVの使い回しだなぁ(笑)
15分という短い時間ながらも旅立ちへの決意を上手くまとめ、
龍帝剣の覚醒という要素も盛り込んで非常に面白かった。
これは真ホンタイを買ってきたくなるレベル。
そしてまさかのED!!
この曲が使われるとは思っていなかったので非常に嬉しい!!
EDの絵も夏候兄弟やゲルググが非常にかっこよく、更に最後の方の水軍で笑わせてくれたりととても満足。
次回は張飛関羽登場ー
爆裂大雷蛇が楽しみ。