侍戦隊シンケンジャー

第六幕「悪口王」
千明がいい具合に青臭くて良いわぁ。
ことは相手だとフラグへし折りも無さそうだしニヤニヤできる。
いや、フラグを受け取ることすら無さそうだけど。
シンケンオーのコックピットでイエローの頭を撫でるグリーンが良かった。
シンケンオーは攻撃のバリエーション多めでいいなぁ。
悪口で精神ダメージ→物理ダメージに転化→吹っ飛ぶという流れは良いんだけど、吹っ飛ぶ勢いが強すぎて噴いた。
丈瑠の「うそつき」は今後の伏線になりそうだなぁ。
前回の殿としての心構えとかが「丈瑠」という若者の本心を隠す「嘘」ということなんだろうけれど。
次回はカジキ登場。それにしても何で全部かぶり物なんだ。
まとめて合体できるだけゲキレンジャーよりはマシなんだけど。
大筒をレッドとブルーの二人で構えているカットが楽しみだ。
大筒モードで四人が後ろに控えているのは新しいけど不満でもあったからなぁ。