機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

#25「再生」
最終回だけあって作画の綺麗さが尋常じゃない。
00は元々作画の水準が高かったけど、最終回への力の入れようがすごいなぁ。
リボーンズガンダムは既に雑誌バレが来ていてから驚きは無かったけど、
まさかそのまま変形するとは思わなかった。
しかも背面。お前はゾックか!
しかもリボンズキャノンの名前がリボーンズキャノンで噴く。
最終決戦がOガンダムVSエクシアとか燃えるにも程がある。
最後に初期機体とかわかっていらっしゃる。素晴らしい。
姫は終始ヒロインっぽくなかったなぁ。
刹那に確実に影響を与えてはいるんだけど。
そしてまさかの劇場版公開。しかも総集編じゃなくて続編っぽいのか。
遂に来るべき対話の時ってのが来る?
それともイオリアの真の目的が語られるとか?
オリジナルの太陽炉は木星の重力下で作られたって話があった筈だし。


グラハムさんは結局台詞無しか……
ファーストシーズンに続いての最終回乱入が無かっただけでも良しとするべきか。
あとコーラが本当に生存していて噴いた。
しかもちゃっかり結婚までしよって!
何この素敵っぷり。


さて、次週からハガレンスタート!!
賢者の石の材料の話を早々にやってしまうっぽいかなー?