CLANNAD AFTER STORY

まとめて消化


第21回「世界の終わり」
う、汐ーッ!?
雪のシーンが綺麗。綺麗だけど、同時に物悲しい。
幻想世界のシーンとシンクロさせるにはもってこいの気象状況だった。
ifの話に入るところで終了かー


最終回「小さな手のひら」
そして最終回。
幻想世界が結局よくわからないままだった。
ことみを介してもうちょい突っ込んだ話をしてくれると思ったんだけどなぁ。
少女が汐だったのは驚いた。てっきり渚かと。
そして何で二周目に突入したのかは、深く考えない方がいいんだろうか。
風子とのやり取りで明るい公子さんは本来の姿って感じかね。


番外編「一年前の出来事」
やばい。こういう話大好きだ。
初対面かと思いきや、それ以前の時間軸から影響しあっていたとかたまらなく好きすぎる。
朋也達の世話がまんざらじゃないからその後の道を決めた杏とかも良し。
次回は何やるのかと思ったら総集編か。
AIRの時は総集編の最後でAIR IN SUMMERの告知だったけど、今回も何かあるのかなぁ。
それこそリトバスアニメ化とか。
……流石に無いだろうなぁ。未だに始まらないハルヒ二期もあるし。