ナイトウィザード The ANIMATION

Episode.09 「パンドラの匣 〜ベル対アンゼロット〜」
土星って! 土星って!!
結局ウィザード側はナイトメアとマユリだけだったけど、魔王側が大盤振る舞いだったので満足満足。
実は動いていたアンゼロット城とか変なところでも見所満載。


まさかアゼルが喋るとは。まさかアゼルが喋るとは。
まさか動くアゼルが見られるとは。ちゃんと声が植田だったよッ! わっほぅ!
ちょーこーパール・クールちゃんが喋らなかったのは残念だなぁ。いかにも喋りそうな様子だったのに。
まあそもそもベルに付き従っていること自体に違和感があるっちゃああるんだがッ(笑)
超ロングレンジライフル?は素敵すぎる。ごっつい武器は素敵でありんす。
だがしかし、メガバズーカランチャーに見えるトラップが発動。ぬぅ、さすがきくたけ(違
ベルとの戦闘でのガンブル狙撃も素敵。さっすがあかりん。
あかみこでマユリとやったような死亡フラグ合戦をエリスとやっていたのには噴いた。
今回は英魔様が進んで立てていたようだけど。
むしろういういが理解していないというべきなのだろうか。
話の流れで言った台詞につい合わせてすらすらと死亡フラグを喋ってしまったんだ、英魔様はきっと。


ベル様の すごい おおあばれ
護衛艦かわたなには爆笑。かわたな……ッ(笑)
ベルのあの格好はくろみことかロンギヌス表紙で出てたやつかなー
流石に輝明学園制服のままでは戦闘はせんのか。少し残念。
まああれもあれでいいんだけど。


覚醒エリスのポジションは翠と少しかぶっているような気がする。
アイン・ソフ・オウルはヒルコみたいに光と闇に分化するとかになってくれんかなーと思いつつ。
覚醒エリスのビジュアルは思わずアヌビスを連想。赤いレーザーも使っていたし。
魔王の軍勢にやられるロンギヌスや、このシーンでの破壊っぷりは如何にもなきくたけテイストに溢れていたな。
なんとすてきな破壊っぷりの演出。
予告のキリヒトの「エリスの味方は柊と自分だけ」というのは、柊とキリヒトとでは価値観が違っていそうだ。