シナリオ感想

◆ラストイグニッション -Last Ignition- (id:zabuado)
 なんというガリ。 

  • 34th IGNITION 「憎悪の終焉」

 ルビカンテはやたらかっこいいのに、カインはネタ塗れな件。
 だけどあの最期は予想していなかっただけに衝撃的。
 拡大戦闘用の画像は演出に持ってこいだなぁ。色々試す気力がないけれど。


 最初から気力120オーバーだったので戦闘はわりと楽めに。
 今更ながらエターナルコフィンの凍は素通しなことに気付いたので、英雄の認識票をつけたカズマさんの援護にクロすけをば。
 凍るまでクイックロードは面倒ではあるものの実に効果的。
 そんな事を2度ほど行ったのでルビカンテは案外苦労せず。
 一方カインは射程2にセシルを置いて、セシルの隣にユーノと援護防御可能なキャラを置く事で敵ターンは簡単にしのげるように。
 あとはアークインパルス+射程5からチマチマと削り撃破。
 そしてゴルベーザが離れた所に現れてぐんにょり。
 ボーナスはハナから無理だと諦めていたのでENタンクにセシルを待機。
 あとはカイン戦と同じような方法で地道に攻撃。
 イベントで気力300になったのでカインの時よりは楽な気がした。
 ラウンドガーダーEXで被ダメージががっつり減るし。


 ところでルビカンテの耐性=水冷、弱点=冷水があるから効果ないんじゃないかなあ。
 んでもって、460〜464行目の隠れ身の設定が曖昧な関係で別のキャラに隠れ身が誤爆していたり。
 ロックやフェイトそんにかかっていて何事かと思っていたら。
 これって囚われローザが元々マップに配置していたとかの名残なんかなぁ。


 そして脱字報告。
 連中企みを→連中の企みを