ポケットモンスターダイヤモンド&パール

OPのトレーナーとポケモン集合の絵が完全に切り替わった。
1年目はタケシの右隣が不自然にあいていたけど、今度はあきがなくなっちゃったなぁ。
ということはタケシは追加ポケモンいないんだろうか……
ヒカリはドレス状態でなかなかに素敵で。
そしてサビのサトシさんの持ちポケモン連続技のパートのブイゼルがやたらかっこいいわけで。
アクアジェットはほんとアニメだと映える技だなぁ。


第55話「ミカルゲの要石!」
ミカルゲえらく強かった。
おかげでピカさんのバトルが気合入っていて良かった。
イチかバチだったけど、雷からの充電は地味においしい演出。
ボルテッカはいつもながらいい演出だ。
腹の音が鳴って照れるヒカリかわいいよヒカリ。
ロケット団の変装がいつにも増してかっ飛ばしてた。
今更細木和子口調もどうかとは思ったけど。
でも名乗りで久しぶりにアーボックが見られて満足というかあのコータスアーボックの図は子供にゃわからんぞ!(笑)


第56話「ビーダルは知っていた!」
サブタイで噴いた。
なんじゃこりゃと思っていたら姉歯ネタで二重の意味でなんじゃこりゃ。
アクションシーンは流石の浅田岩根タッグ。
設計士のポケモン達の動きがかっくいい。
そして名塚! 名塚! よい名塚キャラじゃった。
そういやタケシメイン回自体が珍しいというのに、そこに岩根作画が来るってのは本当に珍しい気がする。
その恩恵を受けてAパートでコロコロ表情が変わるのが良かった。
ここできあいのハチマキを手に入れるとはなぁ。
今後使う話あるんかな。


次回はダイノーズ
トレーナーのデザインがどっかで見た事あるような感じだ。ポケモンからは浮いてるやうな。
そして次々回がお世話になったレントラー先生回。美少女怪盗とな。
なんだかデザインがジュンサーさんと似ているような。
更にその次は再び1時間すぺさる。
遂にズイタウンについたかッ!
アンノーン話+ポケモンコンテスト・ズイ大会。
ヒカリにはリベンジを果たしてもらいたいなぁ。