獣拳戦隊ゲキレンジャー

修行その35「ギュオンギュオン! 獣力開花」
旧世代の大乱がついに決着。
激臨の大乱は新世代に移行。
しかし、そこに幻獣拳が介入するわけで……
ロンの真の姿は竜の頭が大量にあしらってあってえらく豪華だな。
ラゲクの「その金の姿」という言葉と、バジリスク拳のサンヨの姿から、幻拳獣はみんな金色の姿なのだろうか。
……ということは、フェニックス拳に変わったメレも金色に? う、うーむ。
ジャンがマクを圧倒したのはシチュそのものは好きだけど「またジャン一人がかよ」という思いが先行しただけに、
ギュワンギュワンをみんなで感じて5人で激気合一を行って等身大戦を終わらせたのは良かったかなーと。
スーパーゲキバズーカがここでまた登場するとは。
でもジャンが過激気研鑽まで行ってしまったのはやりすぎじゃないかなートカ。


巨大戦はサイダイオーのみで倒すのかと思いきや、サイダイゲキファイヤーも登場。
劇中でのサイダイゲキファイヤーはああいった解釈なのか。玩具よりはマシだなー。
必殺技は爆竜マルチコンバインっぽい感じだったけど、あっちの方が上だな。
あれが良すぎるという説もあるんだけど。
サイダインの角とゲキゴリラのグルグルパンチの連打は見ていて少し可哀想になってくる(笑)


次回、スクラッチ側は息抜き話っぽいな。
エレハンが絡むからランメインかと思いきや、レツメインっぽいのか。ってまた酔拳かッ!(笑)
また臨獣拳側とスクラッチ側が剥離して進むのかなー
臨獣拳側は幻拳獣絡みで話が進みそうだし。