ナイトウィザード The ANIMATION

Episode.05 「孤島 〜二人の魔剣使い〜」
マ、マユリーーーーーーーーーーーーッ!?
まさかマユリが出るとは……ッ!
そういや柊とマユリって初めて遭遇したのか。


本編は相変わらずベタベタな展開で。
風と雷が巻き起こった時にフール=ムールが出るものかと(´・ω・`)
ラストのエリスの「私に宝玉を預けてくださいませんか?」は流石にどうかなーとは思ったけれど。
残りの宝玉は正義・節制・希望。
この順番で言ったという事は、やはり希望を最後に入手するんだろうか。
ほんと希望の宝玉はどうなるんだろうなー


作画監督の阿部智之氏。
見覚えがある名前かと思っていたらなのはStS20話の人だったわけで。
エクシードモード発動時のパースとか好きだったなーというのを思い出した。
今回の作画もところどころ心地よいパースがついていたし、少し名前を覚えておこう。


次回、ついにドリームマンがッ! 死の茄子色カブト虫がッ!
エリスが月匣のコアにされてるんかな。
あかみこでTISに対して月匣が展開されていたように。
ということは月匣の少し踏み込んだ解説も兼ねた内容になるのかなー