仮面ライダー剣

33話
しょっぱなからJフォーム同士の対決。
お互いにコンボ使ったのには燃えた……んだが、合成がショボくて_| ̄|○
ライトニングスラッシュ発動時は良かったんだけど、それ以外がなぁ。
にんともかんとも。
「5体以上のアンデッドと融合するのがジャックフォーム」という表現は面白いなぁと。
ここでKフォームが全身に13体のアンデッドのレリーフがある事が生きてくるんかな。
ガチ勝負して、橘さんがあっさりと斬り落とされて終了。

 

天音ちゃんが看病を。
天音ちゃんは離れていっちゃうんかなぁ。どうだろう。
ジョーカーとしての正体を明かす時にどういった展開になるのかが楽しみ。
今回はこっそりジョーカーの頭も出てきたりで、始周りは面白いなぁ。
剣崎は以前始を治療した時と同じような状況なのが面白い。
風邪薬は流石に無茶だろう(笑)
そしてこっそり置いていかれるワイルドのフュージョンウルフ。
Jフォームは無くても、ちゃんとハートスートにしてくれるっぽい展開は嬉しい。

 

トライアルDの名前がちゃんと出てくれたのはOK。
しかし視聴者から見れば、橘さんはあからさまに騙されている気がするのは気のせいなんだろうか(笑)
まあ橘さんだし、うん。
トライアルDが「ダガ、ワタシハ……」と言った所で「アヤマラナイ」と続くと思ったのは僕だけではあるまい。

 

望美は健気だなぁ。
最初は性格嫌いだったけど、今では大好き。もっと出番を。
キングの一瞬だけ盾が出る演出は面白い。
角が一瞬だけ出て剣を召喚、そのままアンデッド態になるのも素敵だった。
てかキングつえー!(笑)
どうやって勝つんだろう、うーむ。
次回予告を見る限り、キングの剣を奪ってそのまま攻撃するくさいんだけれども。
完全に迷いを振り切った剣崎の潜在能力+強力なキングの剣で逆転、っていう展開なのかな。
何はともあれ、威厳を見せてくれたのは嬉しい限り。
来週封印確定なのが寂しいけど。

 

トライアルDが再び襲撃。
まるで剣崎が主人公のようだ(ぇ
車に張り付くっていうのは久しぶりに見たから興奮しまくり。
いいなぁ、こういうの。
剣世界、というか虎太郎と栞では敵=アンデッドという認識が固定されちゃっているから
アンデッド反応がないだけで安心しきっているのは微妙に面白かった。
その後の怯えっぷりも素敵だったけど(笑)
その前のキング戦で負傷していたから、やっぱり苦戦。
橘さんの援護が受けられるかと思ったところで終了。
切り方が! 切り方が!
というかtake it a tryが流れてないですよっ!
来週のキングフォーム発動で長い尺度で流れてくれるのに期待するしかないのか……_| ̄|○

 

予告では来週も見所満載っぽいなぁ。
始ウルフVSレンゲルとか、キングフォームとか色々と。
ただまあ、今井脚本かどうかわからないから、終盤でtake it a tryを流しつつキング封印、
その後トライアルD襲撃、カテKをラウズしてキングフォーム発動、で終わりそうな予感がひしひしとするのが( ´⊿`)
まあとりあえず何はともあれKフォームだ、うん。