SDガンダムフォース

39話「ガーベラの呼び声」
ガーベラ侵入。
冒頭のリリ姫の早合点っぷりは面白かった。
でもやっぱり黒リリ姫のほうが(ry=□○_
ガーベラが工作道具を利用して戦闘するのが目新しく面白かった。
解体して腕外したりだもんなぁ。
シュウトが必死に呼びかけ、ソウルドライブが発動するシーンは当然のように目頭が熱く。
あのお馴染みのBGMとともにソウルドライブが発動するシーンが入るのは、本当にいい演出だと思う。
そしてガーベラの外装が遂に取っ払われる事に。
OPの白いガーベラガンダムだと思っていたから、黒くてびっくり。
黒いガンダムっていうのはマスクコマンダーを彷彿とさせるなぁ。
キャプテンは負傷したままそのままダウン。
次週辺りにケロリとハイパーキャプテンになっていたら笑うけど。
来週騎馬王丸が攻撃をしかけてくるっていう事は、もうちょい引っ張りそうではあるけど。