トランスフォーマーギャラクシーフォース

第3話「秘密基地を守れ!」
序盤の子供達と協力して秘密基地を作り上げていく描写がすげー大好きだ。
エクシリオンのロボットモードへのトランスフォーム、顔のアップで笑うのがいい感じだなぁ。
空中戦も満足。副司令の射撃は曲がるビームがデフォで決定なのかなぁ。
エクシリオン、ベクタープライムのTFバンクがあったんだからドレッドロックにも欲しかったかなぁ。ちと残念だ。
そしてようやくフォースチップ登場。「イグニッション!」の叫びに脳汁が溢れる。
でもやった事はバリア張っただけ。
剣でスペースブリッジが開けたりするけど戦闘能力が微妙なのを考えると、只の便利屋にしか見えない。
いや、実際そうなのかもしれないけど(笑)
しかしラストのチップスロットが全員にもあるぜーの描写がちと、なぁ。
前回もそうなんだけどエピソード終盤まではいいんだけど最後が少し尻切れトンボっぽいなぁと思うところも。
そんな事言っていても十分楽しんでいるんですけどねー
次回でとりあえず初期メンバー全員、最低でもギャラコンにフォースチップ登場かな。