舞-HiME

第17話「うそつきな、唇」
おおー、また話が動いた。
あかねちゃんの証言からチャイルド消滅=想い人が消滅という図式はあの場に居た全員は確認済み。
そして理事長の裏にはやっぱり黒幕が居たと。


シスターがヤバゲです、色々と。
三木慎声の先生に強制的に迫られるようだし。
命もチトやばそうな。神崎が持っていたのって命が持ってたのだよね、たぶん。
凪が言っていた『若』ってのは楯か神崎なんかねぇ。


巧と晶のやりとりはいい感じだったなぁ。
お前ら本当にラブラブだな(笑)
巧自身もドナーが決まってこれから快方に向かうのかな。
落としどころがありそうで怖いけど。


姿を見せていないのは残り2人だと碧ちゃんが明言。
一人はラストに舞衣に襲い掛かってきた人物。
もう一人は予告から二三さんっぽい?
気付こうと思えば余裕で気付けるのに理事長だと勝手に思ってた(笑)
舞衣に襲い掛かってきたのは……詩帆だったりするのかなぁ、やっぱり。


まあそしてやっぱり楯はいい奴だなぁと。
詩帆⇔楯←舞衣っていう構図になってしまうんかなぁ。
とにかく今後チャイルドに犠牲が出るようであれば鬱展開間違いないなわけで。
何とか回避する方向で行ってほしいところだなぁ。