仮面ライダー剣

最終回
うーん。結局劇場版に繋がらない終わり方になってしまったかー。
終わり方そのものは嫌いじゃないんだけど、この終わり方に持っていくまでの過程が、なぁ。
結局のところギラファ封印前に嶋さんなり虎姐さんなりをリモートしてからギラファを封印してしまえばそれで解決したわけで。
劇場版との対比を考えると色々と面白い終わり方ではあったんだけど……どうにも、なぁ。
まあこれで天音ちゃんがグレないだろうから良かったのかもしれないけども。うーん。


アッサリと復活する橘さんもちょっとなぁ。
あの消え方は最終回で復活するってのはわかっていたけど、それにしたってこう、もうちょっと。
何というか唐突感しかそこになかった。
烏丸所長に助けてもらったと言っていたけれども、どうやって助けたんだと言いたくなったり。
つーかギャレンレンゲルも登場しないというのがあんまりにも。


そして響鬼予告。
いきなりくしゃみをするヒビキに爆笑。
なんか本当に渋いなぁ、映像が(笑)