シナリオ感想

◆ラストイグニッション -Last Ignition- (id:zabuado)
前回更新分プレイ中に途中で疲れたから中断したらそのまま放置してしまっていた

  • 27th IGNITION 「壮烈! ZEAM対ZEAM」

 ZEAMきたー
 ザルディさんのHPが25万もあって泣いた。
 ネームドはフクロウ先生から潰すことに。


 18ターン辺りでフクロウ先生撃墜。
 26話よりはマシだった。
 26ターン目にロシェ撃墜。
 34ターン目にKK撃墜。
 41ターン目に後方のメリー・ジェーンを撃墜。
 熱血ないとダメージ足りないっぽいのでラストに1回だけ熱血使用。
 55ターン目に熱血ファイナルバースト+ギガントシュラークでガンちゃん撃墜。


 英雄の認識票はカズマさんに装備
 ゴールドアーマーとエルヴンブーツで迷ったけどゴールドアーマーを潰す


 誤字:
  真の平和築こうではないか→真の平和を築こうではないか

 カイナッツォ影薄かったなぁ(笑)
 27話と比べて全体的に敵がヤワかったのでわりとサクサクと。
 相変わらずZEAMのマップ兵器が鬼。
 増援のきらきーはターン足りないのでイカルスウイングに集中攻撃してボーナス入手。
 カズマさんに英雄の認識票を装備したのは正解だった。ガンガン削れる。
 ベイガンが生きていたのに驚いたー
 それにしても緑さんのダンボールには噴いた。どっから学んだのかとッ
 あと相変わらずのトカへのアシュレーの反応で滅茶苦茶噴いた。
 いつも以上にシャットダウンの仕方が強引だった(笑)