シナリオ感想

◆SDガンダム外伝SRC2 「ブリティス戦記」(id:you_thana)
続編来たー いやっほう。
今回はリアルタイムで追っていきたい所存。

  • スタート

 神父ブルージムは完全オリキャラ? ブルーが外伝で扱われたことは無かった筈だし……
 アレックスきたーいやっほうーと思っていたら虚弱体質で吹っ飛んだ。
 他の面子も突き抜けていて吹っ飛んだ。
 ラクロアとブリティスから応援要請が来てブリティスを選んだということで、前作の裏側で起きていたことなのねー

  • 第一話「その名はアルガス騎士団」

 ゼータの声がサイガーで脳内再生されるわけで。ゼロが連想されるッ
 ドライセンがなかなかにいいキャラで。バウとの漫才が素敵。
 名言である「力には技 技には魔法 魔法には力」がシステムで活かされていていいなぁ。
 戦闘がアツいものになりそうだ。
 順調にアッシマーを倒してクリアだーと思ったら、そこで終わらなくて一瞬焦った。
 まあザビロニアが干渉しないといかんよなぁ。
 

 ガンマガンダムの登場演出はとてもかっこよかった。
 DL画面のSSで楽しみにしていたシーンはここだったかッ
 ガンマガンダムの常識人っぷりがすごい感情移入し易い。
 リ・ガズィも常識人だけど影薄いし……ッ
 そんなガンマガンダムも没ネタでは非常に情けなくて何とも切ない気分に。


 そして「ニュー、力には魔法。そして力には技だよ」はおかしくないかなぁと思いつつ。