魔法少女リリカルなのはStrikerS

第13話「命の理由」
アギトの回想の分量が少なめで若干拍子抜け。
ルー子たちと一緒にいたのはモルモットになっていたところを助けてもらったからなのね。
赤い炎の能力は後天的なもので、本来の魔力光は紫なのかなー?
ルー子かゼスト辺りとユニゾンして戦う展開があるに違いない。


シャッハさん大爆走には噴いた。トンファーッ!
前々回シグさんを送ったのはこの加速魔法があるからなのかな。
結局間に合わなかったから意味なかったわけなんだけど。


ヴィヴィオの出生に関連してエリオも自分の出生についてフラグを立て始めたなぁ。
どっちもプロジェクトFに関係がありそうな雰囲気。
アイキャッチの左下に淫獣もどきがいたのにはめちゃくちゃ噴いた。いくら声が同じだからって!


ナンバーズのIS自体は魔法ではないらしい。
はやての蒐集能力のような固有スキル扱いなのね。
魔力検知が出来ない分厄介っぽいなぁ。とくにヘビーバレル。
スバルが何かしらアテがあるっぽい感じだったけど、これは今更行われるスバルの掘り下げの下準備なんだろうか。


機動六課設立の真の目的は黒い理由など一切なく、カリムの固有スキル・未来予知がもたらす破滅の予言を受けてのものだったと。
どことなくH×Hの自動筆記を連想させる能力だなぁ。
レジアスを筆頭とした陸士部隊はその予言を信じていないから、聖王教会がバックについて立ち上げたら色々とアレな部隊になったというのが真相か。
ラストの何かフラグを立てたはやてが切ない。
流石にこれは死亡フラグじゃないとは思うんだけど……
はやてが見たアルバムの中にこっそりとグレアムやぬこ形態のリーゼ、すずかやアリサがいて嬉しかった。
リーゼ達のぬこ形態は今回初披露だしなー 何気に今回一番嬉しかったのはコレ。


次回はレジアスの副官の査察がメインなのかな。
大きな作画崩れもなさそうな感じだ。