本日の購入物

スーパーロボット大戦MX
フラゲ完了。
定価で買っちまった。
予約してないからDVDもらえなかった。
でも仕方ない。抑えきれなかったんだもの。
そんなわけで現在7話まで終了。
ラーゼフォン、電童関係がすげぇ。
ラーゼフォンは原作未見だけども、話のカラクリは何故か知っているという。
つーかアレです。
ゲスト、エアロゲイター、ルイーナ、シャドウミラー、アインストの名前が出てきたのにはびびった。
ところどころ小ネタがちりばめられていて僕的には結構好みだ。
マップはポリゴンだからちと見づらいけど、まあインパクトよりはマシなんでしょう、きっと。
インパクトプレイした事ないからよーわからんけど。

電童は出撃する場面でかかる曲が流れたのは嬉しかった。
あの曲好きなんだよなぁ。
でもファイナルアタックの曲がこれだった。
Rで使ってたやつだと思ったんだがなぁ。
まあアレはこの曲のアレンジなんだと思うけども。
SEが原作そのままってのは嬉しい。

8話クリア。
ヤシマ作戦+「電気がないっ!」+レオサークル封印話。
ロム兄さんもここで登場。 正式参入しないけども。
ロム兄さんとアルテア兄さんのやりとりが全てフルボイスがなのがアホだと思った。
でも楽しいからOK。
エヴァはここで正式加入。
今までのシリーズに比べたらHP多いなぁ。
そして全ての武器がATフィールドを貫通できるくさい。すげぇ。

そして途中でスーパーガンダムのロングライフルにカットインがある事に気付いた。
す、すげぇ。
コンパク2でやっていた一部をアップにして、
それとわからないようにするリアルサイズのカットインが(笑)
ちょうど戦艦援護の時に気付いたんだけども、ようやく戦艦援護がどういう感じなのか気付いた。
ネェル・アーガマはサエグサが努力覚えるし、トーレスが応援覚えるから結構いいのかもしれない。
頑張って育てよう。