スーパーロボット大戦MX

ガルムレイドの後継機、なかなかに素敵です。
てか装甲フル改造して超合金Zつけちゃったから攻撃を耐える耐える。
すげぇよ。
そして最強技が素敵。
バーニング・ブレイカーを超えてくれた。

シーン5:ラスト 鉄甲龍要塞
29話「冥王、暁に出現す」
残り3体の八卦ロボとの戦闘。
ってラゴウが乱入してきた――――!?
ユニコーン、レオ、ドラゴンはそのまま外に出てしまう。
さらにガルファ機獣も出現。
風雲再起が怯える攻撃イベントがあった。おもしれー

マサキ人格のゼオライマー到着。
雷の人は謀反を企て、山の人に止められる。

ラゴウは倒せそうにないので、ダメージを与えてさっさと撤退させる。
ラゴウウイルスキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
ちゃんと隠し牙がカットインになってる(笑)

地の人に一定ダメージ与えたらイベントでめーいおーう!しちゃった(´・ω・`)
さらに山と雷もまとめて(笑)

マサトの人格が戻り、マサキが消える。
しかし残ったのはマサトでも、マサキでもない、ただの憐れな少年。
憐れな少年はもう一人の自分と決着をつけるため、鉄甲龍要塞へと跳ぶ。
そして鉄甲龍要塞は滅ぶ。

廃墟と化した鉄甲龍要塞に残されたゼオライマー、その前に現われるギャンドラー。
そして天空魔城が降ってくる。
連れ去れそうになるゼオライマー、そこにロム兄さん参上っ!
本当に出て来たよっ!!(笑)
その後ゼオライマーをつれて撤退。

2度目の部隊分割かぁ。
まあ当然月ルートですわな。
輝刃誕生編だし。
Rでは螺旋城まで行かない超展開だったし。

シーン6:ファースト 地球周辺宙域
30話「Break through the Falcon」
宇宙へ上がる前に北斗と銀河は一旦家へと戻る。

宇宙へと上がる。そこにギガノスのMAが立ちはだかる。

マイヨとクワトロの攻撃イベント、マイヨが「地球がもたん時がきているのだ!」って言うんだよなぁ。
それをクワトロが否定する。何だか面白い。
京四郎VSマイヨも熱いなぁ。

サクサクッと敵を全滅させて4ターン目にナデシコが目標地点に到達。
そのままクリア。

シーン6:螺旋城
31話「輝く刃は僕らと共に」
ナデシコは螺旋城へと到着。
機獣出現、残り2体になったところでラゴウ出現。
捕獲作戦スタートっ!

ラゴウ捕獲。
そこにデビルサターン6登場。
って声つきの名乗りが(笑)
ギャンドラーの攻撃でラゴウの拘束が解け、電童に襲い来る。

わはは、リツコがラゴウウイルスへの対抗プログラムを送ってきた。
これである程度持つようになる。

ギャンドラーを全滅させてから、ラゴウのHPを10%以下に。
しかしラゴウは復活、電童はデンチ切れに。
ユニコーン、レオ消滅。
そして「バッカヤロォォォォォォォ!」の後フェニックス現るっ!
BGMが原作そのままだー! ひゃっほうっ!!
そして超獣王・輝刃誕生。
キバストライカーFAでそのままラゴウ撃墜。
……しょぼいんだよなぁ、アニメが_| ̄|○

ギガノスではギルトール元帥がドルチェノフに撃たれる。
ひゃーっ!