東方萃夢想

前述の通り体験版をやっていたので製品版にはすんなりと入れた。
プレイヤーキャラを全員使ったわけではないんだけど*1自分的には咲夜さんが合っている模様。
ナイフが画面端で反射してくれるから実に当てやすい。
Easy、Normalとラスボスまで倒せた。
ゲーム内容は東方の弾幕要素を残したまま格闘にしたという感じで。
メインの攻撃が飛び道具なんだよなぁ(笑)
もちろん拳技、足技もあるんだけどそれはあくまで補助にしかならない。
コンボもちゃんと出せるようだけど僕は出せねぇ(笑)
黄昏フロテンィア製の格ゲーはEFZをやった事があったけどアレは合わなかったんだよなぁ。
こちらは合っていて良かった。

*1:アリス、パチュリー幽々子様はまだプラクティスですら選択してない