シナリオ感想

スーパー戦隊ロボット大戦

  • スタート

 画像が色々凝っているなぁという印象。
 オリ戦隊=ガイレンジャーのプロローグ的な物が流れる。

  • 1話A

 アバレは本編終了後。
 ダイノアースからアナザーアースへと謎の要塞が飛来すると。
 どういうあわけかアスカは爆竜チェンジ出来ないわけか。
 アナザーアースではかつてガイレンジャーと共に戦ったアヴェルが敵組織=デスファントムの幹部、ゼノと対面。
 そのままなし崩し的に戦闘へ……って戦闘!?
 まあ雑魚も雑魚だから苦戦はしないけれども、こういうのってサクッと終わらせても良かったんじゃないかなーとか思わないでもない。
 2ターン目にアスカが降ってきた。
 サクッと雑魚を倒すも、ゼノはすでに魔皇帝カリス復活の準備を終えた後だった。
 アヴェルはエレメントを使う力を持つ者に呼びかける。
 まあ、王道ですなー

  • 1話B

 ガイレンジャーの一人は天火星・亮の働くレストランの従業員なのか(笑)
 2名は同じ高校の同級生同士、1名は大五の働くペットショップの従業員、最後の1名は医者か。
 敵の居城、ファントマーパレスでは幹部四名が復活を遂げる。
 侵略が始まり、ひとまずは戦闘員相手の等身大戦。
 で、選ばれし5人が到着し状況説明→変身。
 それぞれキャラが立ってるんで、判別が付かないという事は無くなりそう、かな?
 スーツとか能力は微妙にダイレンっぽさがある気がしつつ。
 雑魚蹴散らした後にゼイン登場。周りの雑魚のほうがレベルが高くて、ゼイン自身は1ってOTL

  • 1話C

 お約束の等身大戦後のロボ戦。
 やっぱり何処となくダイレンっぽさが。
 おおー、敵の戦艦はロボットに変形するのか。
 ブラキオキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
 ティラノ、プテラ、トリケラもキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
 アバレンジャー揃ったー!
 アバレンオーキタ――(゜∀゜)――( ゜∀)――(  ゜)――(  )――(゜  )――(∀゜ )――(゜∀゜)――!!!
 登場時のカットインが素敵。爆竜電撃ドリルスピンにも流用出来るから用意した素材なんだろうなぁ。
 とどめ時にも専用のカットインが入ったりで素敵過ぎる。