最近の購入物

アルトは発売決定時から欲しかったわけでして。
大宮ビックで発見したんでポイントで購入。
今回初めてブキヤのプラモを買ったわけなんですけれども、まず感じたのが1/144だというのにパーツ分割が物凄いという事。
妥協がありません。
パッケージに未塗装見本の写真があるわけなんですけれども、ほとんど設定色と同じ状態。
例えば腕の白いポッチは腕のパーツと一体成型なのではなく、ちゃんと別ランナーのパーツになっていたりするわけで。
それとガンプラでは安全基準の関係上角などはシャープではないわけですが、こちらはちゃんとシャープになっている。
ステークとかの尖り具合は素晴らしい。プラスチックで出来た爪楊枝って感じだろうか(笑)
ただ問題点はパーツの合いが悪いという事。
まだ両腕しか組んでないんですけれども、スクエアクレイモアの上部ハッチがポロポロ外れてしまうわけで。
やはりちゃんと接着させる事前提だったりするのかなぁ。
パーツ分割の関係上、接続ピン等が少なかったり小さかったりするのが原因だと思う。
その点に目を瞑ってしまえば、実に素晴らしいと思う。


S=FAPは「まだ入荷してないだろうなー」と思って地元の書泉にフラリと立ち寄ってみたら平積みだったわけで(笑)
プリンセス★モンスターのネタっぷりが楽しい。特にマッドマン。
種ネタが追加される事は容易に想像が出来たわけだけれども、
《フェイズシフト》で“フォースインパルスマッドマン”とはなぁ(笑)
コラムに「《明鏡止水》を取ってシャイニングマッドマン」と書いてあるのが笑える。
マッドマンのサンプルキャラはウォーリア/マッドマンだからシャイニングマッドマンだったりするし(笑)


マリみてはまだ半分を過ぎた辺り。
バラエティ・ギフトに似た構成になっていたり。