創聖のアクエリオン

第21話「紅い道」
あー、遂にシリウスが寝返りを。
前々からフラグは立っていたけれども、決定的だったのは麗花の反応。
アポロほど純粋ではない麗花にとって、例え仲間であっても堕天翅は憎悪の対象となりえてしまう。
シリウスであっても一度は手を引いてしまいそうになると。
麗花だけは信じたかったシリウスは頭翅の誘いに乗り、そして自ら求めた美しき世界がアトランディアであると確信する、と。
ベクターマーズごと寝返ってしまったから来週どう戦うのかが気になるところ。
ベクターマシンの関係もあってシリウスがそのまま寝返ったまま、というのは無さそうな気はするんだけどなぁ。
今回のケルビム兵、ヴェルルゼバは1万2千年前にアポロニアスのソーラーアクエリオンと戦ったケルビムで問題ないのかな。
頭翅専用のケルビムといった感じで。
ラスボス候補っぽいけどあっさりとやられてしまいそうでもあるなぁ。