機動戦士ガンダムSEED DESTINY

PHASE-45「変革の序曲」
良かった、イザディアルナみんな生き残った。
ジブリールが充填60%の時点で発射するって言った時は焦った焦った。
ジュール隊は中継点破壊すればいいからまだしも、
ルナは問答無用で発射されたら速攻で焼かれてヤバいわけで。
発進前に死亡フラグ立てまくりでもうヤバイヤバイ。
シンがルナもミネルバもプラントもみんな護るって言った時はみんなやられると思った僕はアロンダイト串刺しの刑。


アスランが復調してからキラが心なしかリラックスしたような印象を受ける。
アスラン居る時>ラクス居ない時>ラクス居る時ぐらいのリラックス度。
やはりアレか、ラクスよりもアスランのほうがいいんですね。
ミネルバ……というか議長が悪役に無理矢理されていて、AAがいかにも正義の味方です的な演出や話の運び方はやっぱりなぁ。
劇中でシンも言っていたけど、ジブリールが討てなかったのはオーブが匿ったからなわけで、
更にAAも介入してきたせいで色々とややこしくなったわけで。
まあそれこそジブリールが言っていたように「言い訳はどうとでもなる」わけなんですが。


量産デストロイ、もはや見せ場すら無し。
せめてもうちょい頑張ってほしかった。蹴散らされるのはわかっていたのだから。
正直お久しぶりなザムザザーゲルズゲーのほうが印象に残ってる。
レジェンドのドラグーンは宇宙に出たことで大活躍。
今回サーベル付きも搭載されてるんか、デストロイとか色々ぶち破ってたし。
レジェンドに悪役っぽい影がかかった時は笑った。かっこいいけど。


ラストでメイリン2号さん認定されましたよ!
でもツインテールじゃないほうがかわいいんですがどうしましょう。
私服+髪下ろしバージョンが見たかった。


次回ー、アニメ誌とか模型誌の情報見てるとミーア死亡確定っぽいんで次回が最後の見せ場か。
MS戦全く無さそうだなぁ。超人アクションに期待か。
そしてOPのアカツキの部分がフラガマンに変更。
劇中でもカガリがネオにアカツキを託したね。パックの交換についてもちゃんと触れられてた。
宇宙用パックにドラグーン装備ってのはアホかと思ったが。
フラガマン+キラのドラグーンに晒されるレイ@レジェンドとか悲しい図が想像出来る。