AIR IN SUMMER

前編「やまみち - mountain path - 」
OPはサビ直前の「チャンチャン」の部分から「いつーまーでーもー」の部分が新規作画で。
相変わらず回転する観鈴ちんはクオリティたけーなーとか思いつつ。
んで中身なのだけれども本編に挿入しても何ら問題ない構成で。原作再現に終始する形。
神奈VSニワトリ、石のお手玉なんかが面白かった。
総集編の最後に予告編で使われていたシーンとその他の部分とのクオリティ差が若干気になった。
いや、そのスポットで使われた部分はクオリティ高すぎるのだけれども。
熱に浮かされた神奈とかは凄かったなぁ。
柳也に見てもらいたいものがある、と言って衣服を脱ごうとする神奈で本編終了。
EDは最後に手をつないだ二人のカットが追加されていたりで。
これも相変わらずサビの空を飛ぶ翼人が美しい。見る度にゾワッとする。
後編もテレビ版で泣く泣くカットした部分の原作再現に終始する形になるのかしら。
来週も楽しみだ。