機動戦士ガンダムSEED DESTINY

PHASE-40「黄金の意志」
焔の扉いいなぁ。暁の車と同じボーカルというのがたまらない。
そのまま暁の車使うだろうなぁと思っていたから、新規曲というのはびっくり。
てか1週ごとに新規曲が出てきている事実。うははは


アカツキの設定とかは事前に知っていたのでまあいいや。
ビーム反射はACTだと楽しそうだけど再現難しそうだ。
とりあえずカガリは3クール冒頭辺りでこれぐらいの活躍をしておくべきだったなぁと。
やっぱりこの時期にやる行動ではないよなぁ。
まあおかげでデスティニーとの対決が見られるわけですが。
今回シンが出撃して終了かと思っていたから、一応アカツキと戦ってくれてありがたかった。
ボルテージが上がったまま引きだったけど次回総集編……(´A`)


もう全体の流れとかは気にしてないので、今回はユウナ逮捕があったり、
ザフト水泳部に萌えたり、ビルの合間を飛行するバビが素敵だったりと楽しめたのでそれで満足です。
ウズミ様遺言→アカツキ発進する!→焔の扉がかかるという流れも素敵だったし。


『君の姿は僕に似ている』というフレーズはタイトルが明かされた時はシンキラで、実際に映像が流れた時はキラアスだと思ったけど、
どうも今回おEDの入りを見るとシンとカガリも対応しているのではないか、と思い始めたり。
立ち位置は違っているけれども、共に故郷を焼かれ、肉親を失っている。
その点だけを切り取ってみれば実際『似ている』のよなぁ。
だからといって理解し合えるわけではないのは序盤の衝突を見ていると判るわけですが。
まあ深読みしてもしょうがないのかもしれないけれども、深読みしたら微妙に楽しかったので書いておきます。