コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 20「皇帝 失格」
流石に神楽那と星刻は前回のゼロ切捨てに不信感を抱いているか。
神楽那はR2で一気にでかい存在になったキャラだと思う。
1期の頃はただの賑やかし要員っぽいかったしなー
ディートハルトは皇帝ルルーシュが立ち上がった場合にまた裏切りそうだなー(笑)
どう踊ってくれるのかが非常に楽しみなキャラクターだ。
扇はもうどーでもいーや。


昨日見てぶっ飛んだ「アーニャにマリアンヌが封じられている」というバレが早速本編で登場。
C.C.はマリアンヌにもギアスを与えたようだけど、彼女のギアスは何だったんだろーなー
一体誰がその処置を施したのかという疑問が新しく浮上してしまったという。


ルルーシュもスザクも共に覚悟を決めたから、行動がわかりやすくて良い。
特にスザクはこれまでの偽善者っぽかった部分をかなぐり捨ててしまったせいで、非常にわかりやすいキャラクターになった。
でも、ビスマルク卿の言う通りスザクが本来持っていた優しさを捨ててしまった場合、それはスザクではないわけなんだよなー
ジノが拘束されていたのはシュナイゼルのクーデターに反感を持ったからか。
これでジノは騎士団……というよりはルルーシュ側に付く理由が少しはできたかな?
この後、シャルルとルルーシュが結託する展開もありえない話ではない、ような気はするし。
ビスマルク卿はまさか本当にギアスを持っている(っぽい描写)とは。
「デザインにインパクトがないから目を縫い付けた」という話にまんまと騙された(笑)


ギアス以外の全てを喪ったルルーシュの行動は、ギアスを手に入れた頃にやっていた地味な仕込みという原点回帰とも呼べるもの。
ルルーシュのギアスのキモはああいった風に地道に仕込んで仕込んで、一気に爆発させるようなものだよなぁ。
ラストで勝ち誇ってたけど、あれで終わらないんだろうね。
肝心のラグナレク接続を今回はまだやっていないし。
それにしてもアーカーシャの剣は若本だからそういう発音なのかと思っていたけど、
本当にアーカーシャの剣だったのか……面白すぎる。


00の番宣が新しく。
EDは石川智晶かーッ!! すっごい楽しみ。
なんか赤い目をしたエクシアがいた気がする。ダブルオーじゃないよね、たぶん。