コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 19「裏切り」
ロロ、死亡確認ッ!
んー、ルルが結局ロロに情が湧いていた(っぽい)ことや、ロロが自己満足気味に死んでいったことが想定の範囲内すぎてちょっと残念。
ルル山の宣言どおりロロ雑巾になって頂きたかった。主にシャーリーの件絡みで。
ただ「ナナリー殺してやる」含め、その辺りはロロの本質に気付けていなかったルルの甘さだからなぁ……
まあルル山さんの大部分は甘さで出来ているわけだけど。だがそれがいい
そして公式で行方不明だったナナリーはいつのまにやら死亡扱いに……
ラグナレクの発動の効果(?)である「新しい世界に作り変える」が文字通りの効果であればリセットオチが待っているわけだが……どうするんだろうなぁ。
なんか若本的にはマリアンヌが復活できればそれでOKとかなってそうな気がするんだッ(笑)


サブタイの「裏切り」は清々しいまでの黒の騎士団総出の裏切りでした。
扇は株が暴落したかと思いきや「日本を返せ!」で少しだけ株が上昇。
ディートハルトはともかく、藤堂さん達はうまいことシュナイゼルの言うことに踊らされてしまったなぁ。
まああの場にいたので頭が切れるのってディートハルトぐらいだしなぁ……
玉木があの場に居合わせたことで、より「ゼロが酷いぜ」効果が増してるわけで。
ネリ様的にはユフィが自分の意思で「虐殺です♪」をやったんじゃないと証明できればそれでいいんだね。
ロロも死亡してしまったため、現在ルルの味方でいるのはジェレミアだけ。
ジェレミアの裏切りはまずないと見て、あとはカレンがどうやってルルと合流するか。
そしてC.C.の処遇がどうなるかが見所か。
あとはフレイヤに嫌気が差しているっぽいジノがどう動くかだな。
予告のジノ拘束は捕虜であるカレンの脱走に関してかなー?


ニーナがようやく自分のやっていた事の重大さに気付いたわけで。
スザクもぶっ壊れたし、
 フレイヤを撃とうとするスザク→それを止めるニーナ→「君は撃てと言っていたじゃないか」
という展開がありそうだにゃー
ロイドの「僕は壊れているからね」はそう思い込んで、周囲に思い込ませてなんとか平静を保とうとしているんだろうなぁ。
ロイドさん色々ぶっ飛んではいるけど、比較的マトモな人だし。
そういやラクシャータってゼロの正体を聞いてどう思うんだろうね?
今回、紅蓮の整備のためにシュナイゼルとの会合に顔を出さなかったことがどう影響してくるのか。