GZ-011 レインボージャーク


サクッと組み上がり。パーツ数自体は少なめだしね。
細かい部分は10好きを見てもらうとして、色々雑感を。
尾羽を立ち上げると展開するギミックは地味に楽しい。こういうの大好きなんで。
羽の枚数はアニメと全然ちげーとか思っていたけれども、羽自体が美しいクリアパープル成型なのでそこで文句は消えた。
あと二本足でしっかりと自立できるのは流石か。
無動力にした結果、これだけ細い足でもキッチリと関節を硬くしてやる事で自立可能にする。


あとmetal-Zi製のフェザーカッターはゴム素材だったりします。臭くないけど。
質感が少し本物の羽っぽくて面白い。
思ったよりもゴツくなかったんで問題はないかなー。


ボディパーツの紫は普通に紫しています。
青紫でも赤紫でもなく、普通に紫色。
そういうわけで結構気に入りましたヨ。
まあパッケージ写真と実際の成型色の違いのギャップは結構あることだけれども。
個人的には成型色のほうが好きかなー