仮面ライダー響鬼

四十五之巻 「散華する斬鬼
桐谷、しっかりと自分の力で頑張る事を決意したようで。これで弱音は吐かないようになるかな。
というか先週の時点ではカシャの存在を完全に忘れ去っていたから焦げ後=式神という先入観が働いてたなぁ……
良く良く考えると桐谷が初めて魔化魍接触したのがカシャなんだから物凄い因縁だと思う。
斬鬼さん退場の演出は非常に綺麗だった。
トドロキもようやっと斬鬼さんから卒業。
関係が退行してしまったのは「あいつは根っからの鬼だ」という台詞があったし、
再起不能になって不安定になったと考えれば納得出来る範疇だとは思う。
いやまあちょっと唐突に思える台詞な気はするんだけど、フォロー全く無しにズルズルいかれるよりはマシかなと。
ああ、あと今回の締めのヒビキさんの無言のザンキさんとの別れが非常に良かった。
次回「オロチを沈める為には鬼の力が必要だ」というのはもしかして生贄なんだろうか。
劇場版での生贄と少し絡めたような形で。
残り3回でいいのかな。あとはしっかりと風呂敷を畳んでくれる事を祈るのみ。


そういえばOP二番だったなぁ。
このまま二番で続けるのかそれとも斬鬼さん退場にあわせて二番にしたのかどっちだろう。