ARIA THE ANIMATION

第12話「その やわらかな願いは…」
うあーうあーうあーうあー
完全に油断してたわ、後半部分。
冒頭はケットシー絡みの話かなーと思ってたら普通にタイムスリップかーと思ってて、
作画安定しねーなーとか思いつつぼーっと見ていたわけで。
でも水路に水を流す前後から作画も(安定とは言えないけれども)しっかりしてきて、
ここで前回もかかった挿入歌「シンフォニー」がかかるわけで。
そこに今までの思い出を重ねるという流れにやられました。
最後の明子との別れのシーンもよろしかった。
今回OPがインストっぽくてあれーって思ってたんだけどOPの時点で色々と手が込んでいたんだなぁと納得。
EDも普段と若干アレンジが違っていた気がする。
次回で最終回。大晦日話でござんす。
でも予告で一切新規作画が無かった気がするのが非常に不安です。
まあありがちといえばありがちな最終回予告なんだけど。
11話、12話と神懸かっていたから最終話も頑張ってほしいなぁ。
それにしても久しぶりに浅田葉子の声聞いたわ。
過去シーンは藍華ちゃんっぽい子とか晶さんっぽい子とかアテナさんとかアリスっぽい人が居たのがツボった。
あと郵便屋さんっぽい人もいたけどあれは果たして郵便屋さんなのだろうか(笑)